東京都目黒区 E様邸 フラット型レンジフード取替工事

2022.11.16

ご依頼いただいた経緯…

レンジフードが壊れて動かなかなくなったので、新しいものへ交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

NFG9S21MSI   ノーリツ

【仕様・特徴】

●S21シリーズ
●スリム型ノンフィルター
●シロッコファン
●60cmタイプ
●シルバー
●本体、整流板、ワンプッシュファン、オイルトレー:オイルガード塗装
●スライド前幕板同梱
●排気位置:左排気157mm、右排気211mm
※左排気、右排気は現場で組み換え可能
●ノンフィルター
●お手入れランプ
●ワンプッシュファン
●楽々オイルトレー
●LED照明
●切り忘れ防止機能
●タイマー
●常時換気
●キッチンタイマー
●調色調光照明

工事前の状況…

既存品は富士工業製SSR-3S-904W(2012製造終了品)というフラット型のレンジフードが取り付けられておりました。
おそらく10年前後使用されたレンジフードで、通常使用おいて内部劣化ではそうしたものと思われます。

工事のポイント

今まで取り付けられていた前幕板は、既存品に合わせて用意されたものでサイズが合わないため、お客様とご相談させていただいた結果、流用せず付属のスライド式前幕板を使わせていただき、施工させていただくことになりました。

既存品を丁寧に取り外し、固定金具を壁面に取り付け本体を固定していきます。
本体の固定が終わりましたら、強度の確認を行い幕板を取り付けて施工は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しくなり、しっかり換気ができるようになったことで非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。