東京都足立区 H様邸 壁掛形温水式浴室暖房乾燥機

2022.11.12

ご依頼希望商品は…

現在ついている壁掛けの温水式浴室暖房乾燥機が壊れて動かなくなったため、新しいものへ交換いたいとご依頼をいただきました。

BDV-4107WKN  ノーリツ

【仕様】

●機能 浴室暖房乾燥機能 壁掛式
●放熱量(定格) 4.07kW(3500kcal/h)
●急速暖房時:4.6/4.8kW
●新デザイン(フラットフェイス)
●自動乾燥機能
●乾燥エコモード
●暖房(急速・強・弱・微)
●涼風(強・弱)
●換気(強・弱)
●暖房予約機能
●操作性の良い新リモコン(細くて片手操作しやすい)
●リモコン:RCA-896S(付)
●リモコン備考:ワイヤレスリモコン(リモコンホルダー付)

工事前の状況…

既存品はRBH-W410KS(リンナイ製)の壁掛形温水式浴室暖房乾燥機が取り付けられておりました。
壁掛け式は浴室に天井がなかったり狭かったり、点検口がない際に、壁に排気口を開けて設置できるタイプのものとなります。
また、今回は既存品は新規商品より、少し大きいため施工前に取り外した後のビス穴や取り付け跡が残る可能性が高いです。
また、壁掛け式の性質上、設置位置の調節等ができないため、隠したり目立たなくすることが難しいことを施工前に説明させていただきました。

工事中の状況…

既存商品を取り外し、たまっていた埃等を取り除いていきます。
下準備が終わりましたら、取り付け準備を整えた本体を壁に空いてある排気口へ設置し結線とチューブを接続行い、施工は2時間ほどで完了いたしました。

工事後のお客様の反応は(^^♪

浴室暖房機が設置されたことで、雨の日の洗濯や浴室の乾燥を行えると、お客様も大変ご満足なご様子でした。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。