東京都品川区 S様邸 浴室暖房機取替工事

2022.11.12

ご依頼希望商品は…

異音がするので新しい浴室暖房機へ取り替えたいとご依頼をいただきました。

BF-231SHA  高須産業株式会社
浴室暖房・換気・乾燥機 ・24時間換気機能 (1室換気・100V)

【仕様】

●2モーター+2ファン方式の高性能スタンダードモデル
●1室換気のスタンダードモデルとして最適。浴室の乾燥・暖房・涼風・換気はもちろん、24時間換気に対応。そして「シンプルデザイン」と「安全を追求しました。」
●AC100V
●ACモーター
●フィルター付
●本体重量:約6.1kg
●乾燥・暖房・涼風・換気・24時間換気
●24時間換気一時停止機能
●風量強弱
●フィルターサイン
●外部換気扇連動端子
●シロッコファン
●速結端子接続
● 絶縁型PTCセラミックヒーター(1200W)
●適合パイプ φ100
● KK-SHAワイヤードリモコン (コード5m)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9584-1-768x1024.jpg

工事前の状況…

今回は既存品と新規の浴室暖房機のサイズが違うため加工作業を伴う工事となります。
開口場所についてですが、元々浴室換気扇がとりつけられていた部分を塞いで新たに開口をを行ってしまうと塞いだ部分が目立ってしまいますので、換気扇を取り外した部分に被せるよう行います。

工事中の状況…

既存の商品を取り外し、点検口と壁面を基準に開口の墨出しを行っていきます。
墨出しが終わりましたら、それを基準に開口を行っていってきます。
開口が終わりましたら、天井裏に補強材を入れていきます。
補強が終わりましたら、本体を仮設置いたします。
本体と結線を行い本設置を行います。
ルーバーを取り付け、今回の工事は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

浴室暖房機が設置されたことで、異音がなくなり夜間も安心して使えると、お客様も大変ご満足なご様子でした。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。