東京都板橋区 T様邸 浴室換気扇取替工事

2022.11.07

ご依頼いただいた経緯…

壊れてしまったので、換気ができない状態になっていただので交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

FY-17C8 パナソニック

主な特徴

湿気に強い樹脂製で、サニタリーを中心に広い用途に設置できます。シンプルなホワイト格子ルーバーの標準タイプ
●高効率モーターで低消費電力
●低騒音設計
●羽根が簡単に外せてお掃除ラクラク
●風圧式高気密シャッター付
●耐湿仕様
●電源接続部-本体外部
 本体:樹脂製
 羽根:樹脂製
 ルーバー:樹脂製
 埋込寸法:177mm角
 適用パイプ:呼び径φ100mm
●スイッチ(別売品)
 FY-SV05W(ON-OFF)壁埋込形
 FY-SV05WC(ON-OFF)壁埋込形・カバー付 

工事前の状況…

今回、お客様宅に取り付けられておりました既存の換気扇は三菱製の換気扇でした。
長年使用されてきてため、内部劣化による破損が考えられます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9617-768x1024.jpg

工事中の状況…

既存の商品を丁寧に取り外し、取り付け場所の腐食等による強度上の問題はない確認していきます。

【使用工具・部材】

ペンドライバー
マイナスドライバー

一度、本体をあて寸法に問題がないか再度確認していきます。
寸法に問題がないことが堪忍ができましたので、天井に補強材を入れ、本体を固定していきます。
天井で結線とダクトとの接続を行い、1時間ほどで今回の施工は完了です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9615-768x1024.jpg

工事後のお客様の反応は(^^♪

換気扇ともに新しくなったことで換気できるようになり大変喜んでいただきました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。