2021.9.13 神奈川県S様邸 トイレ換気扇取替え工事

2021.09.13

既存型番:VD-13Z4

交換機種:VD-13ZC12

ご依頼いただいた経緯…

弊社のホームページを見て連絡を下さいました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

商品:VD-13ZC12

仕様

・グリル部にデュアルバリアマテリアル採用

・羽根部にハイブリッドナノコーティング・プラス採用

・高効率羽根「デルタシロッコファンβ」採用

・省電力設計の高効率モーター採用

・高密閉風圧式シャッター搭載

・低騒音設計

・テーピングが容易な段付構造のダクト接続口採用(フレキダクト接続時)

・塩ビ管接続時のダクト方向微調整可能(全方向7°)

・速結端子接続

・本体スライド脱着式

設置環境については…

トイレ換気扇のスイッチを入れると異音がしていました。

今回の工事に使用した部材・工具は…

使用部材:商品一色 垂木 亜鉛ダクト ダクトテープ

使用工具:ペンドライバー マイナスドライバー

【 工事過程 】

既存の換気扇が天井の裏に乗っかっている状態で取り外すために開口をしました。そうすると新しい換気扇の埋め込みを取り付ける際に天井の石膏ボードだけでは脆く取り付けられません。そのために垂木を石膏ボードの上に固定し、そこに換気扇を取り付けました。亜鉛ダクトはダクトの長さを調整し新しい本体に取り付けやすくする際に使用、本体とダクトを接続する際にダクトテープを使用しました。

使用工具に関しましては取り外す際、垂木を固定する際、取り付ける際にビスを使用しますのでその作業をペンドライバーで使用しました。

マイナスドライバーは配線を引き抜く際に使用しました。

設置後の動作確認の状況は…

正常に作動、異音もなくなりました。

工事後のお客様の反応は(^^♪

おとが静かになり、見た目も良くなったとお喜びおいただきました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!