東京都T様邸 スリム型レンジフード取替え工事

2022.06.22

既存機種:不明

交換機種:NFG6S21MSI(ノーリツ)

ご依頼いただいた経緯…

レンジフードはまだ壊れてはいなかったが、異音(若干音が大きくなってきた)

が発生してきたので、業者を探していて、たまたまHPで換気生活を見つけて、メールで問合せた所、

弊社の対応が1番早かったため依頼。

今回お客様がお選びいただいた商品は

商品:NFG6S21MSI(ノーリツ)ノンフィルターレンジフード

仕様

●明るさ・色味が選べるLED照明

消費電力が少なくエコなLED照明に、調光機能をプラス。「温白色」「中間色」「電球色」の3種類から選べて、明るさも3段階の切り替えが可能です。照明の切り忘れ防止機能付き。

●独立スイッチ・スッキリと見えやすく使いやすい操作パネル

大きめの文字で見えやすく、押しやすい操作ボタンです。

●便利なキッチンタイマー

調理時にあると便利なキッチンタイマーを操作部に内蔵。
パスタを茹でる際など便利に活用でき、キッチン周りもスッキリ。

●常時換気

●タイマー

●コンロとレンジフードが連動

コンロの点火に合わせて自動でON/OFF。消し忘れも防げます。またレンジフード用リモコン(別売品)で離れていても操作できます。

お掃除簡単

●お手入れしやすく、簡単に綺麗を保てる嬉しい設計

普段のお手入れはフラットな整流板を拭くだけのノンフィルタータイプ。
吸い込んだ油は洗いやすいオイルトレーに収集されるので、ラクにお掃除できます。

●お手入れランプ

●機能に合わせた表面仕上げでさらにお手入れしやすく

整流板・本体はオイルガード塗装(付着した油を水滴状に弾く塗装)

ワンプッシュファン・オイルトレーはフッ素ナノコート(付着した油を水滴状に弾くコーティング)

●フード内のシロッコファンもつまむと簡単に取り外せ、より丁寧に掃除をする際も楽にできる仕様

となっています。

設置環境については…

標準的なレンジフード取替工事でした。

綺麗に使用されており、取替工事もスムーズでした。

周りに油汚れなどが付着してる場合でも、ご安心下さい!弊社はちゃんとその油汚れなども清掃し、工事完了!気持ちよくお使いいただけるように致します。

今回の工事に使用した部材・工具は…

部材

・アルミテープ

・コンセント等

工具
・ドライバー

・脚立

・ストリッパー等

【 工事過程 】

旧レンジフードはブーツ型レンジフードで、新しく取付られたのはスリム型レンジフードです。

以前のフードの色は茶色と珍しいタイプ、現在はシルバーが主流で、この度はシルバーで取付されました。

横の吊戸棚とレンジフードの高さを合わせたり、ご自身の身長に合わせたりと、ノーリツNFG6S21MSIは高さ調整が可能でお勧めポイントの1つです。

設置後の動作確認の状況は…

常時換気、弱換気、強い換気がありますがどれも正常に稼働しました

工事後のお客様の反応は(^^♪

早い対応に満足。

また、今回お選びいただいた機種はお掃除も簡単にできる加工などもしてあり、掃除がかなり楽になったとお掃除担当の旦那様がとても喜ばれておりました。^^

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!