神奈川県川崎市 I様邸 ガス給湯器取替工事

2024.03.13

ご依頼いただいた経緯…

こちら以前レンジフードを施工させていただいたお客様で、その際にご相談を受け、お見積りをさせていただき、是非弊社へとご依頼をいただきました。

ご依頼商品は…

GT-C2072SAW BL

主な特徴

●ノーリツ[NORITZ] 高効率ガスふろ給湯器
●GT-C2072SAW-BL/13A
●都市ガス用(12・13A)
●GT-Cシリーズ
●エコジョーズ
●オート追い焚き機能付
●機能バリエーション ふろ給湯器(設置フリー形)
●自動機能 オート
●号数 0.420号 (2.4号未満は間欠燃焼)
●追いだき能力 9980kcal/h (入力)
●設置形態 屋外壁掛
●戸建・マンション向け
●排気方法 前方排気
●外形寸法 H600mm×W469mm×D240mm
●外装 カラー鋼板
(耐塩害仕様) (耐重塩害仕様は特注要)
●色 プレシャスシルバー
●質量 26kg
●満水時:28kg
●低温給湯
●電気浴室暖房乾燥機連動
●遠隔操作
【上記機能はKシリーズリモコンとの組み合わせ時の場合に限る】
※リモコン別売

工事前の状況…

既存品はGT-C2031SAWX-1(ノーリツ製)で、10年以上前に販売されていたものとなります。
長年使用してきたことで、経年劣化が進んでおり、交換にはちょうどいい時期ではなかったのではないでしょうか。

工事のポイント

今回は設置場所が、狭いためあまり大きな商品ではありませんが、2人態勢にて施工を行っていきます。
慎重に既存品を外していき、運び出していきます。
取り外しが終わりましたら、本体固定位置の墨出しを行っていき下穴を開けていきます。
下穴にプラグを打ち込み、本体をしっかり固定していきます。
固定がおりましたら、配管をそれぞれ接続して外での作業は完了です。
続いて、屋内でコントローラーの取替作業を行い、全ての作業は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

給湯器が新しくなったことで、いつ壊れるかと不安だったが安心して使用できると非常に喜んでいただけました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ執筆:KATOUGI