東京都渋谷区 M様管理物件 深型レンジフード取替工事 ZRP90NBB12FWZ-A

2024.03.01

ご依頼いただいた経緯…

長年ご使用されてきて吸い込み力が弱く、また異音が気になるので、新しい入居者様にご案内する前にご交換されたいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

ZRP90NBB12FWZ-A  クリナップ

メーカー:クリナップ cleanup
商品名:深型レンジフード(プロペラファン)
商品カラー:ホワイト 白
商品品番:ZRP90NBB12FWZ-A

【商品詳細】
●幅:9000mm
●プロペラファン
●フィルターは、はつ油加工
●手元燈付き(40W)
●風量 50Hz/60Hz (0Pa時)800/800
●騒音dB 50Hz/60Hz(0Pa時)40/40
●消費電力W 50Hz/60Hz(0Pa時)38/40

工事前の状況…

既存品はVLP-9A(西武電気工業製)という古いタイプのプロペラ式深型レンジフードが取り付けられておりました。
こちら10年以上前の商品で、長年の使用で劣化していき、モーターの駆動力がよわくなったのではないかと考えられます。

工事のポイント

今回は同じ高さの商品へ交換のため、そのまま取替作業となります。
また、裏地はコンクリートですので下穴を開けプラグ等を使って施工を行っていきます。
戸棚の高さに合わせて新規レンジフードを設置していき、今回の工事は2時間半ほどで終了いたしました。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しいものになったことで、今までできていなかった換気ができるようになり、次の方へもおすすめできると非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ執筆:KATOUGI