神奈川県横浜市 Y様邸 浅型レンジフード取替工事

2023.12.16

ご依頼いただいた経緯…

長年使用されてきて、壊れて動かなくなってしまったので、交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様にお選びいただいた商品は

V-316K7  三菱電機

主な特徴
・ターボファン
・ 幅60cm
・ クロスキャッチフィルター+撥油塗装を採用。
  お手入れが簡単な浅形レンジフードファン。
・ 抗菌仕様(スイッチ操作部)
・ 2芯平形ビニルコード付(有効長約1m)
・ 排気5方向(後・上左・上右・左部・右部)
  ・・・ノックアウト式(後・上右・左部・右部)
・照明ランプ(口金径17mm40Wミニ球)付
・ 吸込部はつ油塗装
・ クロスキャッチフィルター(2層)
・ 風逆流防止シャッター付

工事前の状況…

既存品はかなり古いタイプの浅型レンジフードが取り付けられておりました。
おそらく20年以上稼働してきたのではないかと思われる品で、経年劣化によって破損してしまったのではないかと考えられます。

工事中の状況…

既存のレンジフードを丁寧に取り外していきます。
外しおったら、隠れていて今後露出する箇所の汚れをしっかり落としていきます。
汚れの譲許が終わりましたら、設置面の腐食等による強度上の問題がないかしっかり確認していきます。
確認が終わりしたら排気口に合わせて、本体の固定を行い、今回の施工は完了です 。


工事後のお客様の反応は(^^♪

本体が新しくなったことで、しっかり換気ができるようになったのと、の雰囲気が明るくなったことで、非常にお喜びいただけました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。