埼玉県比企郡 N様邸 プロペラ式深型レンジフード取替工事

2023.11.30

ご依頼いただいた経緯…

長年ご使用されてきて汚れや異音がとても気になっているので、新しいものへ交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

ZRP75NBB12FSZ-EB  クリナップ

メーカー:クリナップ cleanup
商品名:深型レンジフード(プロペラファン)
商品カラー:シルバー
商品品番:ZRP75NBB12FSZ-EB

【商品詳細】
●幅:750mm
●プロペラファン
●フィルターは、はつ油加工
●手元燈付き(40W)
●風量 50Hz/60Hz (0Pa時)800/800
●騒音dB 50Hz/60Hz(0Pa時)40/40
●消費電力W 50Hz/60Hz(0Pa時)38/40

工事前の状況…

既存品は少し古いタイプのプロペラ式深型レンジフードが取り付けられておりました。
長年使用してきたことで、換気扇部分の駆動部の経年劣化により異音につながったのではないかと推測されます。

工事中の状況…

今回裏地は木材ですので打ちこんでいたビスや釘による腐食や痛み等がないがしっかり確認していきます。(確認の際補強が必要な際は別途補強を行います)
確認が終わりましたら、本体を設置面にあて、軽くビスを打ち込み、しっかりビスが効くか確認していきます。
ビスが効かない場合は、アンカーやプラグ等を使用してしっかり固定していきます。
全ての機器の取り付けが終わったら、今回の施工はすべて完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しいものになったことで、しっかり換気ができるようになり、気になっていた異音もしなくなり、安心して使えると非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。