埼玉県志木市 T様邸 プロペラ換気扇取替工事

2023.08.21

設置されているキッチンのプロペラ換気扇が壊れてまったく動かなくなったため、交換のご依頼を頂きました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

商品:FY-25PM5(パナソニック)

仕様

●火気を使うキッチンだから不燃性を追求。キッチンフード内に設置可能

●羽根、スピンナー、オリフィス、油受、引きひもや本体、シャッター、モーター受け部など主要部品はオール金属製

●不快な騒音を低減するエアーホイルチップ採用のプロペラファン

●調理の状態に応じて選べる強-弱速調付

●引きひもスイッチ連動式シャッター

●換気扇の内部に別売の埋込コンセントを取り付けて直接配線が可能。壁コンセントが不要で、プラグ・コードも露出せずフード内設置も安心

●引きひも長さ調節可能

本体:鋼板製
羽根:アルミ製

工事前の状況…

古い換気扇はキッチンフードの内に設置され、壊れて電源が入らず換気が一切できない状況でした。

レンジフードごとの取り換えと、換気扇のみの取り換えのの2パターンご案内させていただきましたところ、今回は既存の換気扇を取り外し新しいものを取り付ける工事を選択して頂きました。

工事中の状況…

既存の換気扇を取り外し、中にたまっていた汚れ等を取り除きます。

取り付け前に再度寸法を確認し、全体が金属製のキッチン用換気扇( 埋込寸法:300mm角 )を取り付けます。

【使用工具・部材】

ペンドラ

マイナスドライバー

工事後のお客様の反応は(^^♪

換気扇が壊れて動かなくなっていて換気ができない状況でしたが、新しくなり、しっかり換気ができるようになり、安心して食事の準備等が行えると大変喜んで頂けました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。