埼玉県さいたま市 H様邸 プロペラ換気扇取替工事

2023.07.10

ご依頼いただいた経緯…

キッチンの換気扇が急に動かなくなったため、交換したいとご依頼を頂きました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

商品:FY-20PM5(パナソニック)

仕様

●埋込寸法:25cm角 
●火気を使うキッチンだから不燃性を追求。キッチンフード内に設置可能
●羽根、スピンナー、オリフィス、油受、引きひもや本体、シャッター、モーター受け部など主要部品はオール金属製
●不快な騒音を低減するエアーホイルチップ採用のプロペラファン
●調理の状態に応じて選べる強-弱速調付
●引きひもスイッチ連動式シャッター
●換気扇の内部に別売の埋込コンセントを取り付けて直接配線が可能。壁コンセントが不要で、プラグ・コードも露出せずフード内設置も安心
●引きひも長さ調節可能
本体:鋼板製
羽根:アルミ製

工事前の状況…

古い換気扇はキッチンフードの内に設置され、壊れてプロペラは回らずシャッターも開かない状況でした。
フードそのもの交換ですと、大がかりなリフォーム工事になってしまうため、今回はフードは取り外さず、既存の換気扇部分のみの交換となりました。

工事中の状況…

既存品を丁寧に取り外していき、埋込口の腐食等による強度上の問題がないかしっかり確認していきます。
確認が終わりましたら、既存品で隠れていたところの汚れの拭き取りを行い、新規商品を固定していきます。
固定が終わりましたら、再度確認を行い、今回の工事完了です。

【使用工具・部材】

ペンドラ

マイナスドライバー

工事後のお客様の反応は(^^♪

換気扇が壊れて動かなくなっていて換気ができない状況でしたが、新しくなり、しっかり換気ができるようになったということで、大変喜んで頂けました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。