東京都北区 I様邸 2室用換気扇取替工事

2023.05.27

ご依頼いただいた経緯…

浴室にある換気扇が壊れて動かなくなったので、交換してほしいとご依頼いただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

VD-15ZFC13  三菱

主な機能

●グリル部にデュアルバリアマテリアル採用
●羽根部にハイブリッドナノコーティング・プラス採用
●高効率羽根「デルタシロッコファンβ」採用
● 2 部屋同時換気
●副吸込グリル付(グリル部分着脱可能)
●高密閉風圧式シャッター搭載(排気・副吸込とも)
●低騒音設計
●テーピングが容易な段付構造のダクト接続口採用(フレキダクト接続時)
●塩ビ管接続時のダクト方向微調整可能(全方向 7°)
●速結端子接続
●本体スライド脱着式
●風量調節板付(本体グリル裏面部)
●副吸込3方向選択可能

工事前の状況…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 山本1-768x1024.jpeg

既存品は動かなくなる寸前、高い異音等がしていたので、 内部劣化によってモーター等が破損したことが考えられます。

工事中の状況…

既存品を丁寧に取り外していき、浴室ですので、設置面が湿度による腐食等がないか念入りに確認していきます。
確認が終わりましたら、先に結線と空気口にダクト接続を行い、天井へ補強材を入れていきます。
本体を補強材に固定を行って、施工は完了です。

【使用工具・部材】

インパクトペンドラ
圧着ペンチ
マイナスドライバー
アルミテープ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 山本2-768x1024.jpg

工事後のお客様の反応は(^^♪

換気扇が新しくなったことで、しっかり静かに換気ができるようになり、大変喜んで頂けました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。