神奈川県横浜市鶴見区 K様邸 フラット型レンジフード取替工事

2023.03.18

ご依頼いただいた経緯…

長年使用してきて汚れや異音が目立つようになってきたので交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

FY-6HZC5-S パナソニック

【仕様】
●同時給排ユニットと幕板・横幕板は別売です
●ソフトプッシュスイッチ(切-弱-中-強-照明)
●給気電動シャッター、排気用の電動シャッター(FY-MSSJ06)との連動可能(給気・排気電動シャッターの両方共連動させる場合は、FY-WW004を、
給気電動シャッターのみ連動させる場合は、FY-WW001の連動用コードが1本必要です。)
●吊戸棚対応奥行き寸法:375mm±10mm
●シロッコファンが簡単に外せておそうじラクラク
●整流板捕集方式
●LED照明(5W)
●BL3型相当品
●60cm幅・吊戸棚対応奥行き寸法375mm±10mm
●適用パイプφ150mm
●前幕板(別売品)
FY-MH646D-S H=465mm
FY-MH656D-S H=565mm
FY-MH666D-S H=665mm
●横幕板(別売品)
FY-MYC46D-S H=465mm
FY-MYC56D-S H=565mm
FY-MYC66D-S H=665mm

工事前の状況…

今回、既存の商品は深型レンジフードが取り付けられておりました。
年数が経過しているため、壊れる前に交換したいとご依頼をいただきました。
また、ダクトが外でむき出しのため、丸形ガラリ(雨よけ)取り付けのもさせていただくことになりました。
今回ご用意させていただいたガラリには網がついてるため、害虫や野生動物の侵入の軽減や雨風によるダクト劣化の軽減を期待できます。

工事のポイント

既存品をすべて取り外していき、設置面が木面ですので腐食や強度等に問題がないかチェックしていきます。
問題がなければ、隠れてい部分を軽く洗浄していき取り付け金具を取り付けていきます。
取り付け終わりましたら、本体を戸棚の高さに合わせて取り付け、固定とダクトへの接続をおこないます。
最後に前幕板(今回はFY-MH646D-Sを使用)を取り付け、室内作業は完了です。

次に、屋外に露出しているダクトの不良な部分を切断していきます。
切断が終わりましたら、ビスとコーキングにてガラリを設置していき、今回の施工はすべて完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフード新しくなり、ガラリが設置されたことで、害虫の侵入の軽減や雨風によるダクト劣化の軽減もでき、換気も静かにしっかりされるようになったことで非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。